お宝発見?掛け時計が人気♪

夜間ライトが点灯して時間の確認と常夜灯の役目を兼ねるので大変便利です。大きくてハッキリしていてとても見やすいです。落ち着いていて機能的で便利な時計だと思います。

こちらです!

2017年02月28日 ランキング上位商品↑

掛け時計カシオ 電波掛け時計 IQ-1051NJ-5JF[IQ1051NJ5JF]

詳しくはこちら b y 楽 天

文字盤も見やすく、針もはっきり分かりやすいです。音は!日中時計の前で耳を凝らすと秒針が秒を刻むかすかな機械音がしますが!夜間照明が灯ると秒針はロックされ!分針が恐らく15秒に1回(1分間に4回)という間隔で前進する時の音に変わります。この時計は寝室で使用する為に購入しました。電波時計で時間がキッチリ合っているのも助かっています。夜明けまで1時間ある事を確認して何になるんだ?とツッコミがあるかもしれませんが!60歳過ぎると早く目が覚めて!そんな気持ちになるものなのですヨ。とても落ち着きがあり!電池を入れた途端!何もしないで電波受信を始めて正確な時間になりました。深夜の静寂の中で聞いてもほとんど気になる音ではありません。2003年に、初めて壁掛けの電波時計を購入した時は7,000円位したと思います。当商品は以前に購入して使っています。夜中に目が覚めたとき!真っ暗な中で「今何時だろう」と思いながら!灯りも点ける気にもならず!そのまま又寝てしまうことが多かったのですが!横になったまま「夜明けまであと1時間だな」と確認できると!なんとなく安心感があります。単3電池×2で11年間動いたことになります。電気が消えると自動的にうっすら照明がつくので!夜中に目覚めても時間がわかって助かっています。今回!孫の部屋用として再度同じものを購入し満足してます。常夜灯付きという点が良くて寝室用に購入しました。これだけの実用性の高い時計を!この値段で販売しているカシオに敬意を表します。弱でも十分に明るいです。まだ購入して2ヶ月しかたっていないので、電池がどの位持つかは実証していませんが、取説によると単2電池2本で約1年とのことで、照明を考えると当然という気がします。デザインもシンプルな中に落ち着いた感じがあって気に入っています。シンプルなデザインで時刻が正確なものが欲しいと探していました。。時計の形は画像では真ん丸だけかと思っていましたが!実は12角に削られているデザインでした。4時と8時のあたりからぼわっとした暖色の灯りが文字盤上でクロスして、と言って寝室を照らすほどの照度は無くて、寝ぼけた目で視認するにはほど良い明るさなのです。もちろんオフにもできます。寝室で使いたいと思います。尚!最初に購入した電波時計は!つい先日初めて電池交換をしました。色や形も視認性に富んだオーソドックスなデザインで、実用性という観点からもとても良いと思います。という訳でこの時計は秀逸です。常夜灯は裏側のスイッチで時間帯を二通りから選ぶことができて、明るさも弱か強か選べます。11年前に比べて時計の機能そのものは変わりませんが!まず安くなったのにびっくりです。